忍者ブログ
主にPCを使用してる上で覚書しておきたいこと。たまにおお振り、稀にドリー夢。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的にコミックス15巻は色々と気になる描写が多かったり。

三橋たちが阿部んちにお見舞い行こうって話してるところの篠岡とか栄口の発言とか見てて思ったこと。
主に阿部と栄口と篠岡(同中三人組)の話題です。

※発売済コミックス(~15巻)未収録内容が少し含まれています。

阿部の家にお見舞いに行こうとする三橋のために、篠岡が地図を書いて、水谷に「なんで阿部んち知ってんの?」と聞かれ、彼女は「引っ越す前近所だったから」と答えていますが、前提が篠岡→阿部なことと、阿部が篠岡の存在を酷いくらいに空気化(三橋家でカレー食いながらう○このあれ)していたことを考えると、どれくらい近所だったのかとかがすごく気になった。

始めは片想いしてるから(中略)で、知ってたのかなと安易に思ったんだけど、良く考えたら阿部家は給排水設備会社・阿部メンテナンスなんだった。
ちゃんとした看板や駐車場のある会社なら、それほど近くなくても多少通りがかったことがあるなら知っていてもおかしくない気がした。隆パパはPTAの役員?だったみたいだし。
間取り図を見る限り、阿部メンテナンスには駐車場があって、たぶん角の家なのかな…?
阿部メンテナンスの入り口が西向きなのに対して、阿部家の正門(not玄関)は南に面しているみたいだし。

で、もう一つ。栄口が阿部家を知らなかった理由。
これはずっと前に阿部家がどの辺なのかをGoogleマップで探した時(記事はもう消しちゃった)、同じ中学なのに栄口と阿部の家がやたら離れているのは何でなんだという疑問が起きて、友人に「学校選択制」というものがあるのを聞いた。何かよくわからんけど、小学校や中学校でも、自由に行きたい学校を選べるらしい。(ある程度地域は限られてるぽいけど)
で、パパッとGoogle先生に聞いてみたら、阿部が住んでる可能性が高そうな戸田市も川口市(※)も学校選択制を導入している。だから阿部と栄口の家は結構離れているんだと納得できた。

(※)阿部兄がシニアで戸田北、阿部弟がボーイズで川口イーグルス。基本的に地元に近いチームに所属するのが一般的らしいってどっかで見た気がする。
(そんなことを考えてたら、「ということは、もしかしたら阿部と榛名・秋丸って同じ中学だったっていう可能性もあるんだよな。っていうことは榛名を酷使した監督は阿部たちが通ってた中学の野球部監督って可能性もあるんだよな」っていう妄想をしたこともあったことを思い出した)

と、そこまで考えたところで篠岡が阿部を好きになった理由は、実は少女マンガとかでよくあるパターン(子供の頃の思い出的な)っていう可能性もあるんだな、と思ってみたり。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   外付けHDDのアルファベットが変わった@win7    + HOME +    ぴたすちお@mfc100.dll   >>
Admin + Write
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
photo by 7s
忍者ブログ [PR]